昨年の記事に続き、今回もおいしいランチに出会えたので、厳選した6店を紹介します。

『LA 2 MELA』

LA2MELAのパスタ

店名の読みは『ら・せこんだ・めーら』だそうです。前菜は焼き野菜やキッシュなど。こちらもおいしかったです。パスタはアルデンテで茹で加減も絶妙です。ピザもおいしそうなので、次回はピザを食べたいと思います。

【LA 2 MELA】 中央区日本橋人形町1-11-7 B1F

『トラットリア オルトレ』

OLTREのハンバーグとライス

イタリアンレストランなんですが、この日はハンバーグがあったのでハンバーグ好きな私はついいただいてきてしまいました。ライスは五穀米です(白米もあります)。サイズはそこそこの大きさで食べごたえあります。サラダつきです。

【トラットリア オルトレ】 中央区日本橋人形町1-4-10

『プラナバルカ』

プラナバルカのパスタ

オーダー時に店員さんに「普通盛りで良いですか?」と聞かれた意味があとからわかるボリュームです。イタリアンレストランは比較的女性客が多いイメージですが、こちらは男性客も多いのも納得です。具もたっぷり、味もしっかり。前菜のサラダもボリュームあります。

【プラナバルカ】 中央区日本橋蛎殻町1-3-2

『フェスティーナ レンテ』

フェスティーナレンテのパスタ

平日ランチは2種類のパスタから選べます。前菜のサラダに小さく角切りされたパテが散りばめられていました。パテ好きにはうれしいですね。麺はしっかりアルデンテでした。

【フェスティーナ レンテ】 中央区日本橋人形町1-16-5

『サン・ピエール』

サン・ピエールの肉料理

フレンチビストロです。魚料理と肉料理が選べますが、付け合わせのマッシュポテトとサラダを大盛りにしてもらえるサービスがあります(写真は普通盛りです)。さらにバゲットはおかわり自由です。スープとコーヒーもついて大満足です。

【サン・ピエール】 中央区日本橋人形町2-16-3

『オステリア チ ヴェディアーモ』

オステリアチヴェディアーモのパスタ

オフィス周辺エリアはイタリアンレストランが多いとあらためて思いますが、どのお店も個性的なメニューで飽きません。こちらのお店の看板メニューは、うにクリームパスタです。ほかのメニューはソースがオイル・トマト・クリームから選べます。

【オステリア チ ヴェディアーモ】 中央区日本橋蛎殻町2-7-8

今回はパスタ関連をメインに紹介しました。弊社またはお近くにお越しの際は行ってみてください。