今年も残すところあとわずか。つい先日、箱根駅伝を見たばかりのような気がしています。

年末には一年の総まとめとして、仕事のことや生活のことを振り返る人も多いと思います。

そこで、弊社オフィス周辺のおいしいランチが食べられるお店を振り返り、まとめたいと思います。弊社の所在地は日本橋蛎殻町。水天宮前、茅場町、人形町の各駅からアクセス可能で、徒歩圏内には観光スポットも多く、おいしいお店も多いのです。

今回は、おススメランチが食べられる店を5軒ご紹介します!

「大市」すき焼きランチ

「大市」すき焼きランチ

しばらく行かないと食べたくなります。ランチ客の70%が注文するというすき焼きランチ。醤油と砂糖の加減が絶妙で、卵とからめていただくとちょうど良い!お肉の下には、しらたき、ネギ、豆腐もいます。写真のご飯は小盛りです(大盛りも可)。

【大市】中央区日本橋人形町2-11-10コフジビル1F

「焼肉ここから」ローストビーフ丼

「焼肉ここから」ローストビーフ丼

こちらのお店、実はつい最近知りまして。行ってハマってリピ確定のお店です!ご飯には甘辛の焼肉タレがかけてあり、韓国海苔がトッピングされているのも焼肉屋さんならでは。わさびでさっぱりと最後までおいしくいただけます。

【焼肉ここから】中央区日本橋人形町1-5-8

「みやこ亭」広島焼き

「みやこ亭」広島焼き

とにかくボリューム満点です。しかし、ただ量が多いだけじゃないんです。そばとともにじっくり蒸し焼きされたキャベツの甘味と旨味が感じられ、あっと言う間に完食しちゃいます。ちなみに私が伺ったとき、後から来て隣に座った男性は、目をみはるような大盛りを私よりも先に完食してました。

【みやこ亭】中央区日本橋蛎殻町2-5-8

「九州の地魚料理 侍」琉球丼

「九州の地魚料理 侍」琉球丼

こちらは、茅場町へちょこっと足をのばしたところにあるお店です。いわゆる刺身の漬けがのった丼なのですが、タレの味付けがとても良いです。しかも、付け合わせの小鉢料理にも妥協がなく、メインをはれるほどのおいしさでした。

【九州の地魚料理 侍】中央区茅場町2-5-6

「コルレオーネ」パスタランチ

「コルレオーネ」パスタランチ

水天宮にほど近いところにあるイタリアンレストランです。あるグルメライターさんに「水天宮エリアで行くべきイタリアン」と薦められ伺ったのがきっかけです。旬の素材を使ったランチは和と伊がうまくコラボしていたり、パスタの茹で加減も絶妙ですよ。

【コルレオーネ】中央区日本橋蛎殻町1-39-5

紹介したいお店はまだまだあります。一年の総まとめと言わずに、来年は小分けにして紹介していきたいと思います。

弊社へお越しの際に、プライベートのぶらり散歩に、ご参考にしていただけたらと思います。ランチ情報は、InstagramやFacebook、twitterでも公開してますので良かったらご覧ください。

今年もお世話になりました。来年も引き続き宜しくお願いします!