明けましておめでとうございます!

技術者の皆さんは年末年始どのように過ごされましたでしょうか。普段休めない分、ゆっくりと休まれた方、アクティブに動かれていた方、親戚へのあいさつ回りをしていた方など、様々かと思います。

私はと言えば、今回は12/31~1/3までは完全に「オフ」として、しっかりと充電させていただきました。

大みそかは年越しそばを食べて紅白を見て、年始は初詣へ行き、初売りで福袋等を物色し、祖母の家に挨拶に行くという、ごく普通の年末年始を過ごすことが出来ました。この「ごく普通の」というのが非常に大事ですね。

ちなみに祖母は95歳なのですが、めちゃくちゃ元気でパワフルな人です。その祖母に影響され、私の今年の抱負は、健康維持だけではなく、身体をバージョンアップさせていくことに決めました。私は早生まれなので今年が本厄ですが、そんなものは全て吹き飛ばす勢いでストイックに鍛えていきたいと考えています。

既に今週の日曜日から2017年が始まっていますが、皆さんも今年の抱負を考えたりしているかと思います。目標達成に向けて皆で一年間突っ走っていきましょう。毎年こういった節目があるというのは大事ですね。

それから、私の今年の抱負は「身体のバージョンアップ」と言いましたが、転職支援、就職支援は更に感動される支援が出来るようにバージョンアップしていくと決めています!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。