以前から、気になっていたWemake(ウィーメイク)さんの取り組み。

Wemake(ウィーメイク)とはどういうものかと簡単に言うと、アイデアを出す人や設計する人、実際にモノにしてくれる企業などがつながり、製品化を実現できるというプラットフォームです。

何かしらで絡みたいな~と思っていたところ、段ボール家具の試作品ユーザー検証という募集がメールで届きました。

段ボール家具SMLの3サイズ_WemakeメールDM

会社の受付に置いて、キャリア相談に来社された技術者の方々に意見を聞いてみたいと思い、Lサイズで応募してみたところ、なんと当選してしまいましたー!

先週火曜日に届いたので、早速受付に設置してみました。

こんな感じです↓

日本アルテックの受付

う~ん、なかなか使う人のセンスが必要ですな。取り合えず、置くものがなかったので、職業紹介の許可証を置いてみました。

ご来社された際に、ご意見いただけると嬉しいです。

Wemakeさんの取り組みは非常に面白いので、技術者の皆さんも一度覗いてみて下さい。

Wemakeホームページ