4月、入学、入社、新たなスタートの季節ですね♪おじさん達もフレッシュな気持ちに刺激を受けます(笑)。今年度の新たなスタートです!!

2023年4月のスタート!!

毎年4月になるとフレッシュな学生や新社会人を見て気持ちが新たになりますよね、、、という台詞を毎年言っていたはずなのですが、ここ数年はコロナ禍での生活でしたので、そういう感覚も持てなかったという方も多かったと思います。在宅勤務やテレワークで街中を歩かなければ直接そういう若者を見る機会も少なかったでしょうし、TVやネット情報でも普段と違う生活の情報ばかりでした。

2023年はちょっと違いますよね!!

そして今年は、マスクを外しての入学式や入社式の映像がTVで流れています。新入社員はオンラインが減り、出社して直接先輩達から研修を受け、仕事を教わり、入社の実感を感じられる事でしょう。

弊社の新卒支援者も新たなスタートを切りました!!

転職支援が主の弊社サービスですが、今年は新卒入社の方もいらっしゃいます。コロナ禍の学生生活を無事に卒業し、4月から新入社員として出社しての研修がスタートしました。初めての事ばかりで毎日刺激を受けている事でしょう。3ヶ月後、研修が終わって配属される時、また会って話を聞くのが楽しみで仕方ありません。

年齢を問わず、新たなスタートを!!

私自身も、フレッシュな皆さんから良い刺激を受けて、新たなスタートを意識しています。仕事に繋がる事、趣味として、仲間と行う事、未経験でやってみたかった事。実は幾つもあって、全部やっていたら体も時間も足りなくなってしまいます(笑)。ですので、先ずは1つ1つ、徐々に始めてみようと思います。

皆様も、お忙しい毎日をお過ごしとは思いますが、是非人生に新たな刺激を求めて、外へ出掛けましょう!!花粉に気を付けながらマスクも外して季節を感じましょう!!