サイトアイコン 技術系業界転職支援専門の日本アルテック株式会社

業界のイメージって大事ですよね

オフィスビル

私たちは製造業界の技術者を専門に転職支援をしている為、製造業界へどっぷりとつかっている状態ですが、「業界は?」と言われると、転職支援、採用支援を行っているので、いわゆる人材業界になります。その為、他の転職エージェント(人材紹介会社とも言います)が競合他社ということになります。しかし、不思議なことに競合他社にも転職支援のクオリティを上げていって欲しいという思いもあります。

何故なら、

となるはずだからです。

一方で転職エージェント(人材紹介会社)の多くが、質の悪いサービスを提供していくと、

ということになります。

自分たちだけが生き残ろうとしても、業界がなくなってしまえば、結局は自分たちも存続出来なくなってしまうのです。

技術者の皆さんがいらっしゃるものづくり業界でも、いい加減なことをしていたり、売上目標ばかりを追いかけている企業が増えてくると、本当にユーザーが必要としている製品ではなく、その時その時の目先の目標に振り回され、やっつけ仕事的に作ったものが世の中にリリースされてしまうことになりかねません。そしてそのような事が続くと業界イメージが悪くなってしまいますよね。

しかし、日々私たちが転職のお手伝いさせていただいている技術者は、いい加減な仕事をする方はほとんどおらず、皆真剣に仕事に向き合っている方々ばかりですので、全く心配ありません。だからこそ、そのような技術者が好きで、技術者に特化して支援させていただいています。接していて気持ちが良いのです。常に「自分たちも負けてはいられない!」「もっと頑張らねば!」という気持ちにさせられます。

技術者の方々の品質に対する徹底したこだわりを見習って、業界健全化、業界のサービス品質向上を目指し、私たちが出来ることを一つずつしっかりと取り組んでいきます!

モバイルバージョンを終了